労働者の生活を顧みないブラック企業は許しません。サービス残業させられる、有給休暇がとれない、パワハラされるなどに対抗しましょう。私たちは、新潟の労働組合「にいがた青年ユニオン」です。 もし記事がしばらく更新されていないなら、新潟にブラック企業を見つけていないしるしです。あなたが見つけたら、私たちに教えてください。 にいがた青年ユニオンとしての考え方、労働相談や生活相談などは、ブログ「ゆにぶろ」で紹介します。

にいがた青年ユニオンとは

労働者のための労働組合

会社に労働組合がなくて労働組合に入っていない労働者がたくさんいます。会社の労働組合に入っていても、会社の労働組合が何をしているのかさっぱり分からないという労働者もいます。

無権利状態になっている労働者が、自分たちのために運営している労働組合が「にいがた青年ユニオン」です。

あなたに権利を
  1. あなたが、にいがた青年ユニオンに加入します。
  2. 私たちは、自ら風を起こして活動します。
  3. 私たちは、すべての労働者の利益になるように行動します。
  4. 人としての誇りを守り、たたかいます。

社長と対等

労働基準監督署に相談して解決しなくても、にいがた青年ユニオンは、労働基本権-会社は団体交渉に応じなければならない、労働組合員を不当に差別してはいけない-をフル活用して解決します。その上、生活のトラブルも含めて、低処遇労働者の人生を丸ごと、みんなで解決。不条理とたたかうから、できないことは、ひとつもありません。