労働者の生活を顧みないブラック企業は許しません。サービス残業させられる、有給休暇がとれない、パワハラされるなどに対抗しましょう。私たちは、新潟の労働組合「にいがた青年ユニオン」です。 もし記事がしばらく更新されていないなら、新潟にブラック企業を見つけていないしるしです。あなたが見つけたら、私たちに教えてください。 にいがた青年ユニオンとしての考え方、労働相談や生活相談などは、ブログ「ゆにぶろ」で紹介します。

2014年11月14日金曜日

【求む】新潟県内のブラック企業【情報提供】

ブラック企業は大きな社会問題となっています。

ブラック企業に入社した若者が使いつぶされることは絶対に許せませんが、まじめな経営者は不当な利益を上げるブラック企業に負けてしまいます。

ブラック企業対策に、政府も動き出しましています。
しかし、政府の取り締まりは、あくまで違法な長時間労働や未払い残業の取り締まりです。
グレーゾーンにまで手を出すことはできません。


そこで、労働者のみなさんに2つのお願いです。


■ 情報提供を -+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

できるかぎり詳細な情報提供をお願いします。

ただし、誹謗中傷や人格攻撃はお断りします。
客観的事実に基づくものに限ります。


■ 加入してください --+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+-+-+-+

あなたの会社がブラック企業ならば、にいがた青年ユニオンに加入してください。

情報提供していただいても、私たちは直接に何かできません。
改善するためには、あなたがここにいることが必要です。


■ 窓口はこちら  -+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

情報提供、お問い合わせは、メールフォームから